生徒の募集

令和5年度生徒募集要項

本校は,教育基本法及び学校教育法に基づく中学校です。加えて,鳴門教育大学の附属学校として,教育の理論及び実践に関する科学的研究や,学部生及び大学院生の教育実習,教育実践研究等を担当する特別な任務をもって設立されています。本校の性格をよく御理解の上,応募してください。

令和5年4月本校第1学年に入学する生徒を次のとおり募集します。

1 募集人員

136人
(鳴門教育大学附属小学校からの進学者を含みます。)

2 応募資格

次の(1) ,(2)の要件をともに満たす者

3 入学願書等交付期間

4 出願期間

5 出願手続

地図

6 選考要項

7 結果通知

令和5年1月10日(火)付けで,合否通知書を本人並びに所属小学校長あてに郵送します。
なお,掲示による発表はいたしません。また,電話等による問い合わせには応じません。

8 入学手続

合格者の保護者は,次の期間内に,附属中学校事務室において必要な手続を行ってください。
(必要書類は,合格者に送付いたします。)

・受付日時   令和5年1月12日(木)~1月16日(月)
9時~16時(土曜日・日曜日は除きます。)

なお,この手続きのない者については,本校に入学の意思がないものとして取り扱います。
(「入学許可申請書」提出後,やむを得ず入学を辞退する場合は,速やかに「入学辞退届」を
 附属中学校事務室に提出してください。)

9 その他の留意事項

入学選考に当たって特別な配慮が必要となる場合には,事前に本校までお問い合わせください。

新型コロナウイルスの感染拡大等の状況によっては,募集要項の公表後や出願期間後であっても,やむを得ず選考日程や選考方法の変更等を行う場合があります。変更等については,本校ホームページでお知らせしますので,定期的に御確認いただきますようお願いいたします。