生徒の活動詳細

吹奏楽部  顧問: 小山 直人 ・ 合田 紅花

吹奏楽部への入部を希望する1年生の皆さんへ

部活動への入部手続きが当初の予定から変更になります。詳しくは学校再開後にお知らせします。それまではHP上にある各部の紹介文を読んで,あらかじめ確認しておくようにしてください。



吹奏楽部の紹介

休日の合奏風景



新3年生 16人 新2年生 18人の合計34人で毎日楽しく活動しています。



 



令和2年度も部員一丸となり、様々な学校行事や各種コンクールに臨みたいと思います。



吹奏楽コンクール県大会



7月29日(土)に、全日本吹奏楽コンクール県大会に出場しました。練習の成果を本番で発揮することができました。当日は、卒業した多くの先輩が手伝いに来てくださったり、同級生が応援に駆けつけてくれたりしました。本当に嬉しく、ありがたく感じました。吹奏楽を通じて、いい音楽・いい仲間づくりができたと思っています。附属中学校には、吹奏楽部が必要です。これからも、文化祭などの学校行事を盛り上げてくれることを期待しています。



文化祭が行われました


夏休みににコンクール,連合音楽会があり



9月5日に文化祭が行われました。



3年生16名はこの文化祭を持って引退となります。



3年生のみなさん,お疲れ様でした。



2,3年生の皆さんへ(お知らせ)

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐ観点から,現時点では部活動も学校が再開されるまで中止となっています。今後の予定は決定次第,皆さんにお知らせします。再開されるまで自分のできることを続けてください。



生徒の活動の一覧に戻る