生徒の活動詳細

女子ソフトテニス部  顧問: 今井 佐耶 ・ 藤本 銀二

女子ソフトテニス部への入部を希望する1年生の皆さんへ

部活動への入部手続きが当初の予定から変更になります。詳しくは学校再開後にお知らせします。それまではHP上にある各部の紹介文を読んで,あらかじめ確認しておくようにしてください。



ソフトテニス部の紹介

2,3年生の皆さんへ(お知らせ)

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐ観点から,現時点では部活動も学校が再開されるまで中止となっています。今後の予定は決定次第,皆さんにお知らせします。再開されるまで自分のできることを続けてください。



平成30年度 活動報告


長期間,更新が滞っていました。申し訳ありませんでした。



平成30年度の女子ソフトテニス部は,3年生7名,2年生9名,1年生3名の合計19名でスタートしました。



6月に開催された市総体では,残念ながら県総体出場が叶いませんでした。1・2年生は3年生の意志を継ぎ,現在は新チームとして,県総体出場を目標に練習に励んでいます。



さて,10月6日(土)と7日(日)に開催されました徳島市ソフトテニス新人大会では,



個人戦において1ペアがベスト8という結果を納めることができました。この結果を受けて,11月3日(土)に開催される徳島県ソフトテニス祭への出場権を獲得しました。また,他のペアもファイナルゲームまでもつれこむなど,接戦がくりひろげられました。



接戦をものにできるように女子ソフトテニス部一丸となって,精進して参ります。



今後も応援よろしくお願いいたします。



平成28年度徳島市中学校総合体育大会(1日目)



22日(土)、JAバンクテニスプラザ(蔵本)にて団体戦が行われました。

一戦一戦を大切にし、部員が一致団結して頑張りました。

結果、団体の部で「準優勝」することができました。

まだ、明日の個人戦があります。気を抜かずに頑張ります!応援よろしくお願いします!



活動内容




1年生9名,2年生11名,3年生9名で活動しています。

先輩が成し遂げられなかった県総体出場を目指し,基本を大切に日々の練習に取り組んでいます。

青空の下に響く声とボールを打つ音。チームワークを大切に1勝を目指します。



生徒の活動の一覧に戻る