生徒の活動詳細

男子卓球部  顧問: 

令和5年5月20日 徳島市中学校卓球選手権大会



 徳島市中学校卓球選手権大会に参加しました。その結果,優勝することができました。



 応援ありがとうございました。残り1ヶ月で更に成長できるように全員で日々前進していきます。



令和5年5月5日 徳島県中学校卓球選手権大会


 徳島県中学校卓球選手権大会に参加しました。奮闘の結果,3位に入賞することができました。今後も日々の練習を大切にしつつ努力していきたいと思います。



令和4年12月27日 中部ブロック新人卓球大会



 中部ブロック大会新人卓球大会に参加しました。男子はAチームが優勝することができました。これからも感謝の気持ちを忘れず,日々精進していきたいと思います。



 



県中卓球選手権大会で5位入賞を果たしました。



5月4日(水),アミノバリューホールで徳島県中学校卓球選手権大会が行われました。1回戦5-0,2回戦3-0,3回戦3-1で勝利し,ベスト8に進出しました。準々決勝では敗れましたが,順位決定戦の末5位に入賞しました。それぞれの試合で自分たちの良さを発揮し,好成績を収めることができました。6月上旬には,市総体が行われます。今の調子を維持し,さらに技術を向上させ,自分たちの力が発揮できるようにがんばります。



普段の練習



 男子卓球部は1年生18名,2年生10名の計28名で活動しています。女子卓球部も同じフロアで活動しているため,全員が卓球台で打つことはできません。そのため,短い練習時間を有効に使って前半と後半に分かれて活動をしています。左の写真は前半のグループが多目的ホールでトレーニングをしている様子です。



生徒の活動の一覧に戻る