生徒の活動詳細

男子卓球部  顧問: 宍野 彰彦 ・ 大井 正太郎

部活動紹介

男子卓球部に入部希望の1年生の皆さんは添付ファイルを確認しておいてください。



部活動紹介

臨時休業中の男子卓球部の皆さんへ

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐ観点から,部活動も現時点では学校が再開されるまで中止となっています。今後の予定は,決定しだい皆さんにお知らせしますので,再開されるまで自分のできることを続けてください。なお,卓球部に入部希望の1年生は,部活動の入部手続きが当初の予定から変更になりますが,HP上にある男子卓球部の紹介文をあらかじめ確認しておくようにしてください。



徳島市卓球選手権大会男子団体 第3位!


 徳島市卓球選手権大会(男子団体)においてAチームが第3位になりました。この調子で,部員全員,市総体に向けて日々前進していきます。



1年生が入部しました。


1年生が入部し,男子卓球部は計36名になりました。現在,市総体に向けて日々,練習に励んでいます。



夏休みの練習風景


新チームになり,気持ち新たに夏休みの練習に励みました。コーチと打ち合いをしたり,女子とゲームをしたり,暑い中日々汗を流しました。新人戦に向けて,9月からもがんばっていきます!



徳島市中学校総合体育大会

男子卓球部の市総体日程は以下の通りです。応援よろしくお願いいたします。



   ・団体戦

      6月22日(土) 9:30試合開始  (徳島市立体育館)

      対戦校は、城東中学校と八万中学校です。



   ・個人戦

      6月23日(日) 9:30試合開始  (徳島市立体育館)



活動内容




附属中学校男子卓球部は総勢15人で活動しています。

今年の総体では、個人戦で1名が県大会出場を果たしました。

初心者がほとんどですが、無二一球をモットーに部員一同練習に励んでいます。

これからも目の前の1戦1戦を大切に、コツコツ頑張っていきます!



生徒の活動の一覧に戻る