生徒の活動詳細

剣道部  顧問: 木下 臣仁 ・ 萩  賢明

剣道部への入部を希望する1年生の皆さんへ

部活動への入部手続きが当初の予定から変更になります。詳しくは学校再開後にお知らせします。それまではHP上にある各部の紹介文を読んで,あらかじめ確認しておくようにしてください。



剣道部の紹介

2,3年生の皆さんへ(お知らせ)

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐ観点から,現時点では部活動も学校が再開されるまで中止となっています。今後の予定は決定次第,皆さんにお知らせします。再開されるまで自分のできることを続けてください。



県総体



 7月8・9日(土・日)に徳島県総合体育大会が行われました。女子団体戦では,1回戦を突破し,2回戦で敗れました。男子はシードから2回戦を突破しましたが,準々決勝で敗れ,ベスト8で試合を終えることになりました。女子個人戦では,2年生1人が3回戦まで勝ち上がりました。男子個人戦では,2年生1人が準々決勝まで勝ち上がり,四国大会に出場します。



 3年生にとっては最後の公式試合になった県大会ですが,全力で戦う選手の姿に心が熱くなりました。最後の試合で感動することができたのは,選手の努力と保護者の方の支えがあったからだと思います。これからは新しい体制で再出発しますが,日々の稽古はもちろんのこと,それ以外の生活もすべてが試合につながるという考えのもと,剣道部全員で進んでいきたいと思います。



 



生徒の活動の一覧に戻る